先週の2024年3月16日、北陸新幹線がついに福井に開業しました。

ここ1週間はお祭り騒ぎで各メディアも新幹線の話題でいっぱいでしたね。

当日はブルーインパルスがアクロバット飛行しました!(↓は前日の練習飛行ですが・・・)

当社の屋上からは新幹線が大変よく見えます(奥に見えるのが新幹線の線路です)

ブルーインパルスの練習飛行もばっちり見えました。

 

一糸乱れぬ飛行

 

開業当日は福井新聞に広告をださせてもらいました。

会社名が小さくて一瞬分かり難いと思わせつつ、キャッチフレーズに注目させて会社名を知ってもらう手段を打ちました(知らんけど)

果たして効果のほどは如何ばかり!?

それはさておき、当社でも開業翌日に東京往復をした猛者がおります!やはり乗り換えが無いので大変楽とのことです♪

人の交流が活発になってお隣の金沢市並みに盛り上がると良いですね!

 


このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

 


大学生向けインターンシップのご案内

【アグリテックの未来を学ぼう/土木・建築の勉強をしていない方でもお楽しみ頂ける内容です】

農業土木分野で福井県No.1の売上実績!

丸一調査設計の技術を紹介します。

近年では農業分野でもIoTやAI、ロボットなどの最新技術を活用して、農業の問題を解決・発展させていくためのテクノロジーが注目されています。

私たちが特に得意としている「農業土木」は、土木技術によって農地の生産性を向上するものであり「アグリテック(AgriTech)…農業(Agriculture)×テクノロジー(Technology)」の中心となる分野です。

本コースでは「アグリテックの未来と持続可能な農業」について解説します。

学科問わず、文系の方でも理系の方でもお楽しみ頂ける内容です。

安心してご参加ください。

エントリーお待ちしております!

マイナビへのエントリーはこちらをクリック!!


福井を住みやすい環境に導くため、創業60年の丸一調査設計で福井のインフラ計画を一緒に設計しませんか。

土木設計、公共工事測量設計に興味のある方大歓迎です。

20代から40代中心の会社です。

IターンUターンで就職をお考えの方。中途採用も積極的に検討しておりますのでお気軽にお問合せください。