新年度に入りまして、転勤や異動がある企業も多いかと思います。

当社においては、基本的に福井本社勤務もしくは兵庫支店勤務がメインなので基本的に転勤はないですね。

ただし、社内部署間の異動については、業務ニーズに合わせた部署の再編を行っていることもあり、節目の年には大胆に配置替えを行います!!

そして、今年はその大きな節目の年であり、大胆な配置替え※を実行しました。

※ 当社ではフロア(階)が変わることを大胆な配置替えと呼びます(笑)

 

4月吉日は社員総出で朝から大異動です。

 

よく言われる何から手を付けて良いか分からない状況でしたが・・・

建設コンサルタントらしく、事前に最も効率的な運搬計画を立案し、計画をリバイスしながら粛々と配置替えを完了しました。

しかし、デスクやプリンターを階を跨いで運ぶのは重労働で難儀でした💦

 

今回を機に不要な棚や老朽化した機器を大量放出しました。

おかげで社内も大変スッキリしました。

これで、心新たな気持ちで業務に励むことができます!!

 

 


このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

 


大学生向けインターンシップのご案内

【アグリテックの未来を学ぼう/土木・建築の勉強をしていない方でもお楽しみ頂ける内容です】

農業土木分野で福井県No.1の売上実績!

丸一調査設計の技術を紹介します。

近年では農業分野でもIoTやAI、ロボットなどの最新技術を活用して、農業の問題を解決・発展させていくためのテクノロジーが注目されています。

私たちが特に得意としている「農業土木」は、土木技術によって農地の生産性を向上するものであり「アグリテック(AgriTech)…農業(Agriculture)×テクノロジー(Technology)」の中心となる分野です。

本コースでは「アグリテックの未来と持続可能な農業」について解説します。

学科問わず、文系の方でも理系の方でもお楽しみ頂ける内容です。

安心してご参加ください。

エントリーお待ちしております!

マイナビへのエントリーはこちらをクリック!!


福井を住みやすい環境に導くため、創業60年の丸一調査設計で福井のインフラ計画を一緒に設計しませんか。

土木設計、公共工事測量設計に興味のある方大歓迎です。

20代から40代中心の会社です。

IターンUターンで就職をお考えの方。中途採用も積極的に検討しておりますのでお気軽にお問合せください。