你好!!!

台湾から帰国してから約2週間が経ち、思い出の余韻がまだまだ抜けない者です。

 

結果論から言わせていただくと、楽しかった!!!!の言葉に尽きますね・・・。

私は今回、台北都市部を自由行動しましたのでその一日を紹介しますね!(むしろ、させて下さい)

 

その前にですね・・・。前日まで今回の旅行は行けないんじゃないかと思ってましたね。

旅行1週間前に台風22号が発生。進路は旅行二日目から三日目に台湾を直撃する予報。

私達の旅行を阻むような最大級のものが来ていました。。

しかし!私達の中に晴れ男が多かったおかげもあり、台風は台湾北部を見事に避けて旅行には何の支障もありませんでした!

奇跡はあるんですね!

それでは、ハイライトで振り返りましょう(^_^)b

 

まず、朝イチに足を運んだのはここ台北101

写真で分かるとは思いますが、この迫力ですよ。

台北101は高さ509mもあり、台北のシンボルとしてそびえ立っています。

こんなの集合写真を撮らずにはいられないじゃないか!(パシャリ)

中へ入ると、ショッピングやグルメなどが充実しており一日遊べる空間でした。

展望フロアチケットを買って89階へ・・・

そこには、言葉を失うほどの高さと感動が待っていました・・・。

夜景を見たい方は、別の班が行った方々の記事が前にあるのでチェックして下さい。

彼はインスタ映えを狙っているようです。

一時間ほど散策しテラスにて休憩。

上司の方のナイスショットいただきました!!

お土産も買い、ちょうどお腹も空いてきたので展望フロアを退き、施設内のグルメコーナーへ移動。

どこへ行こうかと店は迷いません!なぜなら、台湾グルメ=小籠包ですから♪ (※勝手な決め付けです)

台湾No.1と言っても過言ではない『鼎泰豊』というレストランへ!

日本にもあるみたいですね!本場には劣るかもですが、行く価値は大ありです!

ワクワクしながらメニュー表をみると小籠包にはたくさんの種類がズラリ!

一通り注文しました。もちろん台湾ビールも忘れません♪

はい、出ましたー!アツアツで服にこぼれるんじゃないかというほど肉汁がたっぷりで取り合いになる勢いで無くなりました!

とても美味でしたね~。毎食いけそうです(汗)

その他にもメニュー豊富で満たされましたー

ここでも集合写真を撮りましたよー♪

満足げな表情です!!

 

ここまでが午前の部です。お昼からは色々な場所を冒険しています。

ここから午後のレポートを書くと、長くスクロールすることになって読んでいただいている方々にご迷惑をおかけするので、二部作として随時更新しようと思います!

また見て下さい。それでは!!

 

to be continued...